« 高松市 石の民俗資料館 | トップページ | 蒜山高原のヒマワリ »

2017年8月 8日 (火)

絵てがみ

70507

201708
 
毎朝、ベランダに置いてある鉢植えで、一斉に真っ白な花を咲かせるアサガオを見ながら、白いアサガオを絵手紙に描いたのですが、、、。
どうも白では存在感が薄く、結局は赤い色を加えて、7月の絵手紙にしました。
 
 
 
 
Img_0008
 
その同じベランダに置いてあるハイビスカスは、このところの猛暑が嬉しいらしく、大変な勢いで真っ赤な花を咲かせています。
 
咲いている花に番号をふってみると、ナント昨日は10個も花を咲かせくれました。
 
 
 
 
Img_2017061
 
そういえば、先月の「絵てがみ」はピンクのアジサイを描きました。
 
本当のアジサイの優しいピンクの色合いは、なかなか上手く表現できません。
 
 
 
 
Img_201705_2
 
5月は、花屋さんの店先で真っ赤に咲いていた「カーネーション」を描きました。
 
そんなことを、思いだしている内に、季節はもう8月。
 
「今月は何を描こう…」と、あれこれ考えています。
 
 

« 高松市 石の民俗資料館 | トップページ | 蒜山高原のヒマワリ »

コメント

ハイビスカス、すごい勢いですね!!
白いアサガオ、花が散った後のベランダに色がつかないのがうれしいです~
紫陽花の絵は、花一つ一つが細かく描かれているのが素晴らしかったです。

→ 鉄腕マトムさん

毎月、今月は何を絵手紙に描こうかと、あれこれ悩んでいます。

ピンクのあじさいが素敵です。
1枚1枚花びらの形が違って色合いが違って
いい感じですo(*^▽^*)o

サヌ・ヒロさんの絵手紙、素敵ですね!
雰囲気をとっても感じます^.^/

→ keiko さん

本当のアジサイは、もっと繊細な色合いだった気がします。 微妙な色合いは、なかなか難しいものです。

→ キハ58さん

何年も絵手紙を描いていると、少しづつ描く素材が少なくなってきて、困っています。

こんばんは~
絵手紙日の目を見て嬉しいです~~
白い朝顔がモデルで色付けされたのですね。
本当にお上手ですね。
いつも送付していただいて感心していますが
改めてこうして朝顔、アジサイやカーネーションを
拝見してなおの事素晴らしいですね。
ハイビスカスは沢山の花を咲かせたのですね。
お手入れのたまものですね。

→ 彩さん

ハイビスカスは、花の峠を越えたようで、毎朝2~3輪しか咲いていません。 あの写真を撮った頃が花の最盛期だったようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530215/65622371

この記事へのトラックバック一覧です: 絵てがみ:

« 高松市 石の民俗資料館 | トップページ | 蒜山高原のヒマワリ »

2017年11月

     
1
2
Img_0064
3
4
Img_0167
5
6
Img_0175
7
8
Img_0002
9
10
Img_0001
11
12
14
13
14
Img_00013
15
16
Img_0002
17
18
Img_0012
19
20
Img_0033
21
22
Img_0061
23
24
25
26
27
28
29
30