« 今年の春蘭 | トップページ | バラの咲くお宅にお招き »

2017年5月20日 (土)

フラワーパーク浦島

Img_0002

Img_0011
 
Img_0032
 
5月11日、私達は穏やかな瀬戸内海を目の前にした三豊市詫間、荘内半島の中程にある「フラワーパーク浦島」まで車を走らせてきました。
 
ご覧のように広大な敷地にはマーガレットが一面に植えられ、折から花の最盛期です。
 
 
 
 
Img_0006
 
「フラワーパーク浦島」のある荘内半島のすぐ沖合には「粟島」(アワシマ)がポカリ!
 
カメラを花の下に構えて写真を撮ると、まるで粟島が花に浮かんでいるように撮れます。
 
粟島には、一昔前までは、海で働く多くの若者を養成した「粟島船員学校」があり、最近は変わった趣向で有名になった「漂流郵便局」が話題を呼んでいます。
 
 
 
 
Img_0030
 
Img_0022_2
 
淡いピンク色したマーガレットと真っ白なマーガレットが並んで咲いているのも見事な眺めです。
 
 
 
 
Img_0025
 
Img_0026
 
Img_0029
 
園内の畑には、マーガレットの花がほとんどですが、海岸近くには、真っ赤なポピーやピンクのポピーも花を添えていました。
 
海から吹いてくる風の悪戯か、マーガレットの中からもポピーの花がポツリ、ポツリ!
 
 
 
 
Img_0031
 
Img_0033
 
Img_0034
 
私達が訪れたのは11日(木)は花の見学だけでしたが、この週末の14日(日)には、一人300円で、「マーガレットの摘み放題」というイベントがあるそうです。
 
こんなに沢山のマーガレットをお部屋に飾ると、どんな雰囲気になることでしょう?
 
 
 
 
 
 

« 今年の春蘭 | トップページ | バラの咲くお宅にお招き »

コメント

おはようございます~
フラワーパーク浦島は素敵なところですね。
海近くの一面のマーガレット綺麗です。
海や山を背景の風景がいいですね。
ローアングルの粟島が花に浮かんでいるようでベストショットですね。

→ 彩さん

静かな湖のような瀬戸内海を前にして、真っ白なマーガレットが一面に広がっている眺めは、心から晴れ晴れとしてきます。

マーガレット、素敵ですね!
海のように咲き誇る先に、本物の海・・・多島美の瀬戸内海が背景なんてたまりません^.^/

→ キハ58さん

やっぱり背景に瀬戸内海が広がっているのが、素敵な絵になる秘訣なんですね~!

今日はお辛い日でしょうか? 案じております。
サポートの人がどうあるかで 病人は症状も違ってきます。
どうか お二人で力を合わせて良い方向へ・・あの頃の六花より・・・

→ 遠音さん

昨日入院し、9時間もかけて三度目の抗がん剤投与があり、今日の午前中に退院してきました。  昨日、今日は強い薬で副作用を抑えているですが、明日から副作用が始まります。 回数を重ねる度に腫瘍マーカーが下がっていることが、光明です。

マーガレットですか!
冒頭から一面の「雪」のよう、
ポピーが風にそよぐ姿が想像できます~

→ 鉄腕マトムさん

瀬戸内海から吹いてくる海風は、とても優しい風でしたヨ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530215/65295024

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーパーク浦島:

« 今年の春蘭 | トップページ | バラの咲くお宅にお招き »

2017年10月

1
Img_0019
2
3
Img_0027_2
4
5
Img_0039
6
7
Img_0002
8
9
Img_0067
10
11
Img_0076
12
13
Img_0009
14
15
Photo_6
16
17
Photo
18
19
Img_0075
20
21
Img_0085
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31