« フラワーパーク浦島 | トップページ | 伏見稲荷大社 »

2017年5月22日 (月)

バラの咲くお宅にお招き

Img_0015

Img_0014
 
Img_0023
 
5月14日、今を盛りとばかり、沢山のバラの花が咲くお宅にお招きいただきました。
 
きっかけは4月20日のブログへ掲載した鶴尾神社の写真のことです。
 
具体的には、地元の「鶴尾校区コミュニティー協議会」が発行した「史跡ガイドブック」へ、私のブログへ掲載した写真が転載されたのですが、手違いによって、私の承諾が発行後に至ってしまったことがその発端でした。
 
 
 
 
Img_0018
 
Img_0024
 
Img_0017
 
どうやら、掲載依頼のメールを「作成」しておきながら、肝心の「発信」をせず、私の回答を待っていたけれど、印刷期限がきてしまったため、承諾ないまま、パンフの印刷を開始した…というのが真相でした。
 
4月中旬を過ぎた頃、全く別のメールを作成し「発信」した際、一緒に私宛てのメールが発信され、期日を過ぎてしまった頃になって、やっとメールが私の手元に送られてきた…ようです。
 
 
 
 
Img_0016_2
 
Img_0020
 
Img_0025
 
そんな経緯から何度か私とその方とのメールで交換が行われ、案外我が家の近くに、その方(鶴尾校区コミュニティー協議会・会長)のお宅があることが分りました。
 
「趣味で育てているバラが今、満開です、どうぞ散歩にお出掛けください!」声を掛けていただき、早速私達はノコノコとお宅にお邪魔してきました。
 
 
 
 
Img_0036
 
Img_0037
 
Img_0052
 
これらの写真は、全てそのお宅に咲いていたものですが、、、見事でしょう!
 
勿論、お庭にはバラ以外にもシャクヤクやクレマチス、センダイハギなどの花が咲き揃い、これだけの世話をするのは、さぞ大変だろうと感服してきました。
 
 
 
 
Img_0057
 
帰りがけには、庭で栽培していたイチゴ、ソラマメ、タマネギなどを、お土産にいただき、奥様からは沢山のバラを伐って包んでいただきました。
 
戴いたバラの花は、すぐに水切りをして花瓶に分け、テレビの横、応接テーブルの上、そして仏壇にと飾りつけました。  
 
マンションの自治会の方々だけでなく、これからは地域の方々との繋がりも大切にしてゆきたいものだ…と感じた、初夏の午後でした。
 
 
 

« フラワーパーク浦島 | トップページ | 伏見稲荷大社 »

コメント

おお!偶然とは言え素晴らしいめぐり合わせ
バラも素晴らしいですが、新しいコミュニケーションによる新たな話題の展開が期待されます!

→ 鉄腕マトムさん

世の中には、あれこれと繋がっているものです。 

私達にとって、とても貴重な出会いが生まれました。

縁とは不思議ですね。
パンフレット写真のいきさつが解明し、
地域の方と繋がりが出来たのも、素晴らしい写真のおかげ
だけではないはずです。
個人のお宅で、見事なバラですね~

→ うさはるさん

こんな小さなことからご縁が生まれるんですネ~!

それにしても、趣味とは言え、すごい数のバラの品種に驚かされました。

花瓶のバラたち、素敵ですね!
そういうこともあるんですね^.^/

→ キハ58さん

縁とは不思議なことで、生まれるものですね~!

戴いたバラは多く、とても花瓶一つには収まりませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530215/65304979

この記事へのトラックバック一覧です: バラの咲くお宅にお招き:

« フラワーパーク浦島 | トップページ | 伏見稲荷大社 »

2017年8月

   
1
2
Img_0009
3
4
Img_0028
5
6
Photo
7
8
70507
9
10
Img_0006
11
12
Img_0005
13
14
Img_0035
15
16
Img_00462
17
18
Img_0053
19
20
Img_0066
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31