« 桜の花も、、、終盤? | トップページ | 満濃の池 »

2017年4月26日 (水)

満濃池森林公園

Img_0005

 
Img_0006
 
我が家から車で約40分、「満濃池森林公園」まで車を走らせてきました。
 
昨年は満開の桜に迎えられたのですが、今年は少し遅くなっての訪問です。
 
この「満濃池森林公園」では、今年11月19日に天皇陛下をお迎えして「第41回全国育樹祭」が開催されることが決まりました。
 
 
 
 
Img_0009
 
Img_0007
 
残念ながら、桜の花はその最盛期を過ぎてしまっていましたが、それでも枝先辺りには、まだ咲き残った花を見ることができます。
 
左右から天に向かってグングン伸びた枝先に咲く桜の花は、めったに見られない素晴らしい眺めでした。
 
 
 
 
 
Img_0011
 
Img_0013
 
広~い芝生広場の先には、まだまだ花を咲かせている桜がズラリと並び、その花の下で花見を楽しんでいる家族も、、、。
 
右側もずーっと広い公園、左側も芝生の広がる公園、心までノビノビしてくる雄大な春の眺めを楽しんできました。
 
この大きな広場で「育樹祭」なのでしょうか?
 
 
 
 
Img_0012
 
Img_0014
 
Img_0015
 
坂道を降りてきた私達のすぐ近くに、まだ綺麗に花を咲かせた枝垂れ桜。
 
上の遊歩道と結ぶ階段脇に、枝垂れ桜が並んでいました。
 
妻の体調の具合を見ながら、こうして郊外へ出掛けることも気分転換になって良いはず。
 
そんなことを考えながら、桜を探す日帰りドライブでした。
 
 
 
 
 
 

« 桜の花も、、、終盤? | トップページ | 満濃の池 »

コメント

桜もですが、緑のグラデーションとの組み合わせも素敵です!
有名な満濃池、こういう素晴らしい場所があるんですね^.^/

こんにちは~
まだ綺麗に桜が咲いていたところもあり良かったですね。
新緑も綺麗な季節になりました。
お花を見ながらのドライブ
気持ちも癒されて奥様も気分転換になられたことでしょう。

→ キハ58さん

一面に広がった緑の中に、咲き残った桜もなかなかの眺めでした。

→ 彩さん

妻も抗がん剤投与から10日間程は、その副作用に悩まされましたが、少しづつ元気を取り戻しています。 でも、また今週金曜日に二度目の投与です。

遅くなったとはいえ、芝生広場の桜は後方の竹(?)の緑に映え素敵です。
奥様も気分転換でき、自然に触れ合えパワーが漲るはずです。

→ うさはるさん

自宅でじっとしているより、体力さえ許せば、外出は気分転換に良さそうです。

体調を見ながら、これからも行きたいと思っています。

そうそう、各地に「森林公園」有りますね
どこもものすごく広くて全て見ようとすると1日では無理な感じです
でも・・・気持ちがいいですよね!!

→ 鉄腕マトムさん

そちらの近くにある「武蔵丘陵森林公園」へは何度も行ったことがあります。

満濃池森林公園は、何と駐車場も入場料も無料なのです。

こんにちは。 奥さまの抗がん剤2回目になりますね。
ご本人はきっとお辛いでしょう。
見ている方もきっと辛い時間を共有なさるかと・・

ここへコメント残してもナイショではなかったのだと知って
足跡残します。

何もお役に立てなくて・・
ブログ書いているのですがURLが添付出来ずにいます。
「toone1279」 とGoogleで検索すると出て来ます。
三番目の欄にチエックを入れると記事が出て来ます。
祈っています。では また。

→ 遠音さん

早速「海見えて」を訪ねてきました~。 

もうKさんに免許証や車のキーは必要ないでしょう、瞬間移動の術も得意になって、こちらで頭に描いた瞬間に、サ~ッと移動ができて、すぐ近くに居るはずです。
 
妻はいよいよ明日が二度目の抗がん剤投与です。 悲しいことですが、頭髪が90%以上抜けてしまい、医療用カツラを付け始めました。 少しでも副作用が少ないことを祈っているのですが、、、。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530215/65190668

この記事へのトラックバック一覧です: 満濃池森林公園:

« 桜の花も、、、終盤? | トップページ | 満濃の池 »

2017年8月

   
1
2
Img_0009
3
4
Img_0028
5
6
Photo
7
8
70507
9
10
Img_0006
11
12
Img_0005
13
14
Img_0035
15
16
Img_00462
17
18
Img_0053
19
20
Img_0066
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31