« セイヨウ・カラシナと土手の花 | トップページ | 満濃池森林公園 »

2017年4月24日 (月)

桜の花も、、、終盤?

Img_0013

 
Img_0014
 
高松市春日町にある個人のお宅、その塀越しに、見事に咲き誇る桜を見つけました。
 
すぐ近くにあるレストランへ昼食へ出掛けたときに、たまたま見つけて写真をパチリ!
 
 
 
 
Img_0015
 
Img_0016
 
ソメイヨシノは、流石に終盤に入っている時期に咲く、この桜は何という種類なのでしょう?
 
それにしても、モコモコと豪華な咲きっぷりの桜でした。
 
 
 
 
Img_0018
 
Img_0020
 
一方、こちらは、我が家の近くのお宅にある桜・ソメイヨシノです。
 
爽やかな春風がサ・サーッと吹いたと思ったら、パーッと一面に桜吹雪。
 
この日の風はとても強く、翌日にはほとんどの桜が散ってしまいました。
 
 
 
 
Img_0022
 
Img_0023
 
畑のエンドウマメ、ソラマメに花が咲いて、そろそろ初夏の気分です。
 
暑くなったり、雨が降ったりしながら、季節はどんどんと進んでいました。
 
 

« セイヨウ・カラシナと土手の花 | トップページ | 満濃池森林公園 »

コメント

団地の駐車場は毎年抽選で入れ替えになります
今年は抽選に外れて桜の木の下に・・・
車がピンクのドット柄になったり、花の「カス」が山盛りになったり・・・
なぁ、楽しませてくれたのですから「よし」としますか。

→ 鉄腕マトムさん

首都圏の団地は、駐車場の確保が大変ですよネ!

桜の木の下というのは、嬉しいような、迷惑なような、、、。 きっと秋には綺麗に朱く染まった落ち葉がワイパーに挟まることでしょう。

お屋敷から飛び出している桜は、どこかアートですね!
桜吹雪、季節の〆にぴったり^.^/

→ キハ58さん

どなたの豪邸? と思う程の邸宅でした。  お庭も、さぞ豪勢なのでしょうね。

桜吹雪も写真に撮れるんですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530215/65185706

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の花も、、、終盤?:

« セイヨウ・カラシナと土手の花 | トップページ | 満濃池森林公園 »

2017年5月

 
1
2
Img_0023
3
4
Img_0002
5
6
Img_0012
7
8
Img_0037
9
10
Img_0048
11
12
Img_0054
13
14
Img_0023
15
16
Img_0093
17
18
Img_0001
19
20
Img_0002
21
22
Img_0014
23
24
25
26
27
28
29
30
31