« 琉球村(その2) | トップページ | 瀬底島、伊江島 »

2017年3月10日 (金)

万座毛へ

Img_0127

 
Img_0132
 
私達の乗った観光バスは、いかにも南国・沖縄らしい棕櫚の並木道や海岸通りを走って次に目指す「万座毛」へ向かって走りました。
 
 
 
 
Img_0138
 
Img_0139
 
Img_0140
 
大きな駐車場でバスを降り、ガイドさんの後をついてお目当ての「万座毛」へ向かってゆくと、モンパノキが青々と繁り、足元にはイソノギクが花を咲かせ、先程も見たアダンの木が海風に揺られていました。
 
 
 
 
Img_0141
 
その先に見えてきたのが、象の鼻に見える海岸です。
 
そこだけは流石に観光客がズラリと集まって、それぞれにカメラや携帯電話を構えて写真をパチパチ!
 
私もカメラを他人様の間から伸ばしてパシャリ!
 
 
 
 
Img_0144
 
Img_0151
 
万座毛は、海に飛び出した小さな岬で、平らな草原が広がり、私達はその一番海側の断崖近くをグルリと一周します。
 
 
 
Img_0145
 
Img_0146
 
右手に入江があり、その対岸の岬に見えてきたのがANAインターコンチネンタル万座ビーチホテルです。
 
ときどき目にする沖縄の観光パンフレットにも登場していた有名なリゾート・ホテルです。
 
 
 
Img_0147
 
Img_0148
 
Img_0149
 
白浜も見える「万座ビーチ」のある岬と違って、こちらの「万座毛」は断崖絶壁が続きます。
遥かな崖の下には、綺麗で透明な海が見えました。
 
 
 
 
 
 

« 琉球村(その2) | トップページ | 瀬底島、伊江島 »

コメント

20数年前 息子が2~3歳の頃 初めて沖縄に行って万座ビーチホテルに泊まりました。 ホテル近くの海などで遊んだだけで 万座毛の方には行きませんでしたcoldsweats01
千葉に住んでいて 羽田から行きました。3月だったのにとても暖かかったのを覚えています。

→ keiko さん

万座ビーチホテルに宿泊したら、やっぱり白い砂浜で遊びたいですね!。
私達の訪ねた万座毛も断崖がなかなか見事でしたよ!

澄んだ海が良くわかりますね!
なかなか凄い断崖、ほんと象さんみたいですね^.^/

→ キハ58さん

海岸に向けて草原を歩いてゆくと、突然海が見え、「象の鼻」のような岩が目に飛び込んできました。

南国気分満点ですが、見どころは象の鼻のような岩だけだったのでしょうか?

→ 鉄腕マトムさん

「象の鼻」を始め、断崖・絶壁が続き、海の眺めの良い岬です。

かなり広くて、心が清々する岬でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530215/64994743

この記事へのトラックバック一覧です: 万座毛へ:

« 琉球村(その2) | トップページ | 瀬底島、伊江島 »

2017年12月

         
1
2
Img_0009
3
4
Img_0025
5
6
Img_0049
7
8
Img_0075
9
10
Img_0031
11
12
Img_0001
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31