« グラスボート体験 | トップページ | 沖縄での延泊 »

2017年3月22日 (水)

飛行機が欠航!

Img_0071

新原(みーばる)ビーチで、沖縄らしいサンゴ礁の海を体験した私達は、沖縄最後の昼食会場へ向かいました。
 
 
 
 
Img_0075
 
Img_0074
 
訪れたお店は琉球料理と琉球舞踊の「四つ竹・久米店」という大きなお店で、夜には琉球舞踊の舞台を見ながら食事ができるようです。
 
私達は残念ながら昼食のみで「豆腐ちゃんぷるー御膳」をいただきました。
 
※  沖縄料理・琉球料理 四つ竹 HP   https://www.yotsutake.co.jp/
 
 
 
 
Img_0076
 
Img_0078
 
昼食をいただいた「四つ竹・久米店」は、「久米大通り」から「くにだんなかみち」という脇道へ入った場所にあり、とてもしっとりと落ち着いた雰囲気のお店でした。
 
 
 
 
Img_0077
 
昼食を終えた私達の観光バスは、いよいよ高松への飛行機に搭乗するため、那覇空港へ向かいました。
 
那覇空港へ到着した私達は、観光バスを降りた所で、団体行動は解散。
 
高松、高知、広島など、それぞれの飛行機便に合わせて登場手続きを開始しました。
 
 
 
 
Img_0079
 
所が、、、、私達が搭乗ゲートに向かった所で空港内に緊急アナウンス。 
 
「只今、自衛隊機が那覇空港の滑走路上で故障しているため、那覇空港では、全ての便の離・発着を中止し、待機中です!」とのこと。
 
 
 
 
Img_0080
 
結局、私達は、午後1時過ぎから6時半過ぎまで、延々と5時間以上も待たされた挙句に「高松便は欠航!」と決まりました。
 
今度は指定されカウンターに高松便に搭乗する予定だったお客様がズラリと並んで、翌日の便に搭乗できるチケットを受領しました。
 
私達は、その旨を読売旅行・高松営業所へ電話して、那覇市内のホテルを手配してもらい、ヤレ、ヤレ、の半日でした。
 
 
※  尚、ANAの都合で飛行機が欠航となった…ということから、一人8,000円の宿泊料をいただき、それを宿泊、往復交通費などに宛てました。
 
 
 
 
 
 

« グラスボート体験 | トップページ | 沖縄での延泊 »

コメント

あらら「あの日」だったのですか・・・
せっかくの楽しい思い出も足踏みでしたか。

→ 鉄腕マトムさん

ただ椅子に座って待っているだけなのですが、5時間以上も待たされ、かなり疲れてしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530215/65044080

この記事へのトラックバック一覧です: 飛行機が欠航!:

« グラスボート体験 | トップページ | 沖縄での延泊 »

2017年6月

       
1
Img_0061
2
3
Img_0075
4
5
Kizakura_kappa_country_1
6
7
Honden1
8
9
Img_0108
10
11
Img_0116
12
13
Img_0002
14
15
Img_0019
16
17
Img_0050
18
19
Img_0049
20
21
Img_0072
22
23
Img_0086
24
25
Img_0094
26
27
28
29
30