« ウインター・フェスタ 2016 | トップページ | 国営明石海峡公園 »

2017年1月18日 (水)

淡路島・夢舞台のホテル

Img_0077

 
Img_0078
 
淡路島の東北端に近い場所に「淡路夢舞台」が設けられています。
 
大きな「国際会議場」、近未来的な「奇跡の星の植物園」、世界的にも有名なホテル・チェーンである「ウエスティンホテル淡路」、そしてレストラン&ショップを組合せた総合レジャー施設です。
 
 
 
 
Img_0082
 
Img_0080
 
「花と森と海と暮らすホテル」がコンセプトになっている「ウエスティンホテル淡路」は、目の前に国営明石海峡公園が広がり、その窓からは大阪湾が見渡せます。
 
 
 
 
Img_0079
 
Img_0081
 
エントランス前に広がる噴水のある大きな池は「貝の浜」と呼ばれ、大きく真っ白な貝(ホタテ貝、又はヒオウギ貝)が全面に敷き詰められています。
 
 
 
 
Img_0127
 
すぐ目の前に広がる「国営明石海峡公園」の中から撮った写真でも、ウエスティンホテル淡路がこんな位置に見えました。
 
我が家から車で走ると約130Km、1時間半程で到着する距離にあるため、なかなか宿泊する機会は少ないと思うのですが、一度くらいは大阪湾を眺めながら、こんな豪華なホテルに泊まってみたいものだと思いました。
 
 
 
 
 
 

« ウインター・フェスタ 2016 | トップページ | 国営明石海峡公園 »

コメント

素晴らしいホテルのようですが
何か無機質なイメージが・・
デザインが凝りすぎているのでしょうか。

→ 鉄腕マトムさん

大き過ぎて、人の存在が小さく、コンクリートと白いタイルが目立つせいかもしれません。

おはようございます~
行かれたのですね。
「ウェスティンホテル淡路」をはじめ、「国際会議場」
「奇跡の星の植物館」など、
建築家安藤忠雄氏の設計の施設大好きです。
ホテルを写される構図を楽しませて頂きました。
お隣の「国営明石海峡公園」からの眺めもいいですね。

→ 彩さん

植物園には行ったことがあったのですが、明石海峡公園は初めてでした。

公園内は広くて、ちょっと寒く、大変でした。

季節が回って、緑多くなると感じ変わるんでしょうね。
国際会議場があるのは知りませんでした。

→ キハ58さん

こんな眺めの良い所で会議をすると、外国の方も、きっと気持ちが清々して、良い会議ができることでしょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530215/64691736

この記事へのトラックバック一覧です: 淡路島・夢舞台のホテル:

« ウインター・フェスタ 2016 | トップページ | 国営明石海峡公園 »

2017年10月

1
Img_0019
2
3
Img_0027_2
4
5
Img_0039
6
7
Img_0002
8
9
Img_0067
10
11
Img_0076
12
13
Img_0009
14
15
Photo_6
16
17
Photo
18
19
Img_0075
20
21
Img_0085
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31