« 公渕森林公園・菊花展 | トップページ | 初冬の森林公園 »

2016年12月28日 (水)

素晴らしい菊の花々

Img_0028

 
Img_0038
 
「公渕菊花展」には、多くの菊花愛好家が、苦心の作をズラリと出品していますが、それぞれ立派な作品には賞が与えられています。 
 
すぐ上の写真の作品は「山陽放送賞」を授与されたものです。 まるで糸のような花弁が四方に伸びて、それはお見事です。
 
 
 
 
Img_0039_2
 
こちらは「経済産業大臣賞」の受賞作。
 
流石に、花の一つ一つが芸術作品のようで、色合いも、花弁も、、、見事です。
 
 
 
 
Img_0040
 
こちらは「懸崖仕立」と「三本仕立」、「鉢植」などを組み合わせた「優秀賞」です。
 
全体が、とても華やかに見えます。
 
 
 
 
Img_0042
 
Img_0043
 
こちらは、鉢植えの「厚生労働大臣賞」と「公渕菊花同好会長賞」です。
 
まるで本物の盆栽のように岩や流木を利用して見事な枝振りに仕立てています。
 
 
 
 
Img_0045
 
一方、こちらの鉢は「福助菊」と呼ぶそうです。
 
一鉢に一輪の大きな花を咲かせ、それは見事な一輪でした。
 
 
 
 
Img_0046
 
Img_0049
 
一鉢に一本の菊ですが、こちらはその鉢植えされた枝ぶりが見事です。
 
コーナー毎に、丹精込めて作った作品の数々が並び、「うわ~!」、「これはスゴイ!」と、歓声と溜息の漏れる菊花展でした。
 
 
 
 
 
 

« 公渕森林公園・菊花展 | トップページ | 初冬の森林公園 »

コメント

ブースごとに展示ってすごいですね
熱の入れ方が伝わってきて迫力さえ感じさせられます
最後の写真の小菊の鉢も素晴らしいです
始めてみました。

→ 鉄腕マトムさん

まるで盆栽のように菊を育てることができるんですネ~!

太い枝が、その年数を現しているようでした。

こんにちは~
立派な菊の展示ですね。
大輪に小菊、懸崖つくり、盆栽まで
綺麗に咲かせておられますね。
丹精込めたお花を見させて頂いてありがとうございます。

→ 彩さん

これを見ても、同じ菊でも、あれこれと育て方があるものですネ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530215/64620303

この記事へのトラックバック一覧です: 素晴らしい菊の花々:

« 公渕森林公園・菊花展 | トップページ | 初冬の森林公園 »

2017年6月

       
1
Img_0061
2
3
Img_0075
4
5
Kizakura_kappa_country_1
6
7
Honden1
8
9
Img_0108
10
11
Img_0116
12
13
Img_0002
14
15
Img_0019
16
17
Img_0050
18
19
Img_0049
20
21
Img_0072
22
23
Img_0086
24
25
26
27
28
29
30