« 弥山・山頂へ! | トップページ | 宮島・弥山を下山 »

2016年12月23日 (金)

弥山・山頂展望台

Img_0080_2

Img_0081
 
Img_0082
 
標高535mの弥山(ミセン)山頂に近くなると、登山道は大きな岩と岩の間を縫うように進み、岩の下を潜って登りました。
 
柔らかな土は風雨で流されてしまい、硬い岩だけが残ったのでしょう。
 
 
 
 
Img_0083
 
Img_0085
 
大きな岩の間を通り抜けると、やっと目指してきた弥山・山頂。
 
正面に大きな屋根を広げた、二階建の「弥山展望台」が見えました。
 
 
 
 
Img_0087
 
Img_0088
 
展望台から北を眺めると、瀬戸内海の向こうに、対岸の廿日市や広島の市街地方面までが見渡せます。
 
すぐ眼下には、宮島桟橋から宮島の町、そして厳島神社が見えました。
 
 
 
 
Img_0089
 
つい先程まで息を弾ませながら登ってきた東方向を振り返ると、ロープウエーの獅子岩駅が見え、その先には青い瀬戸内海、そして大奈佐美島、江田島などが見えました。
 
苦労した山登りのご褒美は、標高535mからの絶景です!
 
 
 
 
Img_0090
 
私達は、あの大きな岩の隙間から山頂に出てきました。
 
奇岩・怪石がゴロゴロした弥山・山頂でした。
 
 
 
 
 
 
 
 

« 弥山・山頂へ! | トップページ | 宮島・弥山を下山 »

コメント

巨石の間を縫って山頂に行っても
巨石!
展望台は快適そうですね。

皇太子殿下御展望跡は、平成天皇陛下なんでしょうか?

岩と岩の間からの、空の色もいいですね。
展望台からの眺めは、お天気も良く絶景ですね~
時間が無く断念しましたが、おかげさまで楽しませて頂きました。

→ うさはるさん

どうかお天気の良い日に、どうぞお出かけください!  坂道や石段もありますが、私でも登れました、山頂には絶景が待っています。

素晴らしい絶景ですね!
それにしてもあの巨岩たち、島が隆起した時にすでにあったのでしょうかね。自然は、凄い!!

→ キハ58さん

大昔から岩山があり、少しづつ土や砂が流されて、岩だけが残ったんでしょうね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530215/64602336

この記事へのトラックバック一覧です: 弥山・山頂展望台:

« 弥山・山頂へ! | トップページ | 宮島・弥山を下山 »

2017年6月

       
1
Img_0061
2
3
Img_0075
4
5
Kizakura_kappa_country_1
6
7
Honden1
8
9
Img_0108
10
11
Img_0116
12
13
Img_0002
14
15
Img_0019
16
17
Img_0050
18
19
Img_0049
20
21
Img_0072
22
23
Img_0086
24
25
26
27
28
29
30