« 長門峡・遊歩道散策 | トップページ | 明日の天気は? »

2016年9月27日 (火)

瀬戸大橋・与島SA

Img_0082

8月21日に大分県の別府温泉、22日は阿蘇・産山温泉、23日は佐賀県の鳥栖、そして24日は広島県の妻鹿平温泉と泊りを重ねてきた九州方面の4泊5日のドライブ旅行もこれでいよいよ最終章。
 
私達の車は瀬戸大橋に差し掛かりました。  
この橋を渡り切ると香川県へ辿り着きます。
 
 
 
 
Img_0088
 
このまま自宅へ帰ってしまうのは、ちょっと勿体無い。 
おまけに綺麗な夕日に誘われて、瀬戸大橋・途中にある与島SAに立ち寄りました。
 
与島Sから見上げる瀬戸大橋も久しぶりのような気がします。
 
 
 
 
Img_0087
 
サービスエリアの建物・屋上にある展望台まで上がると、ちょうど夕日が沈んだ直後。
 
与島のすぐ西に浮かぶ塩飽本島が、影絵のように黒々と浮かび上がって見えました。
 
紅い夕日が、まだほんのり西の空を赤く染めています。
 
 
 
 
Img_0093
 
つい先程まで、夕日に照らされていた瀬戸大橋が、もうこんなに夕闇に包まれています。
 
さあ、我が家まで 残り34Km、35分程の走行時間。
今回も何事も無く、無事に帰着できました。
 
 
 
 
 
 

« 長門峡・遊歩道散策 | トップページ | 明日の天気は? »

コメント

いや~
圧巻の連載ブログでした
拝見していてあたかも自分がその場に居合わせたようになれるので非常に「得」した気分でした、
夜明け前後、夜景の始まり・・瞬間で風景が変わるので見逃すと残念ですよね。

→ 鉄腕マトムさん

そう云っていただけると、とっても嬉しい気分になるものです、有難うございます。

という回答は、和歌山県の紀伊勝浦で書いています。

何事も無く旅を終えられて 良かったです。
終わったあとの哀愁のようなものまで含めて
旅はつづくのですよね。

青森からの旅の記録 楽しみです。

→ 六花さん

11泊12日のロングドライブから、今日の午後7時半過ぎに高松へ帰ってきました。

少しづつ、そちらの写真を整理しながら公開してゆきます。

幻想的なあかね空!
最近出会えないので、嬉しいです^.^/

→ キハ58さん

日頃から眺める夕日は山蔭に隠れるので、海や島影が見える夕日は、私達も感激でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530215/64194848

この記事へのトラックバック一覧です: 瀬戸大橋・与島SA:

« 長門峡・遊歩道散策 | トップページ | 明日の天気は? »

2017年10月

1
Img_0019
2
3
Img_0027_2
4
5
Img_0039
6
7
Img_0002
8
9
Img_0067
10
11
Img_0076
12
13
Img_0009
14
15
Photo_6
16
17
Photo
18
19
Img_0075
20
21
Img_0085
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31