2013年11月30日 (土)

ホテル大阪ベイタワー

Img_2701

四国高松を出発し、北陸から信州をグルリと一周してきた5泊6日のドライブも、いよいよ最終日を迎えます。

昨夜から泊まった「ホテル大阪ベイタワー」は、「夜景のきれいなホテルランキング2012」で全国第二位という素晴らしいランキングのホテル。 

 

 

 

Img_2698

昨日もご案内した、34階からの夜景写真です。 どうぞ、写真をクリックして大きな写真で夜景をお楽しみください。 中央の緑に輝いているのが観覧車です。 (PC左上の「←」で元の画面に戻れます)

流石に眺められる夜景は素敵なもので、見飽きることがありません。 

前夜が信州の山奥だったせいで、まるで違う大都会の夜景を見ている自分は、誰かに騙されているんじゃないかと思う程でした。

 

 

 

Img_2702

Img_2703

翌朝の眺めも「さぞや!」と思いきや、カーテンを左右に開けると…アレ? 霧だッ!

折角の眺めは霧に閉ざされて…、ご覧のような残念な状態。 

僅かに足元付近の建物ぐらいしか見えていません。

 

 

 

Img_2704

Img_2705

仕方なく、持参したノートPCを開いて、届いたメールなどをチェックしたりして、ヒョイと窓の外を観ると…  アラッ?  霧が少しづつ晴れてきているではありませんか! 

 

 

 

Img_2707

Img_2708

不思議なマジックのように、つい先程まで大阪湾を覆うように広がっていた霧が、こんなにすっきりと晴れてきたのです。

つい30分程前に広がっていた霧が嘘のようです。

 

 

 

Img645

ちょうどホテルで用意してあったパンフレットと、ほぼ同じ光景を飽きずに眺めました。

山奥の温泉も良いけれど、こんな大都会の絶景を見るのも良いもんだ…そんなことを考えながら見惚れてしまう大阪の眺めでした。

私達は大阪市内で久しぶりに実兄と会って、互いの元気を確かめ合い、昼食を共にしてから大阪を後にしました。

 

 

 

Img660

今回の北陸・信州ドライブで走った距離数は次のようなものでした。 まあ、我ながらよく走ったものです。 

① 高松~木之本~永平寺~福井    465Km

② 福井~大野~九頭竜湖~富山    405Km

③ 富山~白山スーパー林道~能登   159Km

④ 能登~金沢~糸魚川~小谷温泉   261Km

⑤ 小谷温泉~開田高原~大阪      507Km

⑥ 大阪~神戸~淡路島~高松      146Km

① ~ ⑥   5泊6日合計       1、943Km

 

 

 

«木曽・開田高原

« 2013年11月 »

         
1
Img_2197
2
Img_2206
3
Img_2219
4
Img_2271
5
Img_2328
6
Img_2292
7
Img_2302
8
Img_2324
9
Img_2268
10
Img_2378
11
Img_2391
12
Img_2405
13
Img_2404
14
Img_2441
15
Img_2459
16
Img_2470_2
17
Img_2486
18
Img_2503
19
Img_2511_2
20
Img_2528
21
Img_2538_2
22
Img_2554
23
Img_2565
24
Img_2589
25
Img_2600
26
Img_2608_2
27
Img_2633
28
Img_2662
29
Img_2678
30
Img_2698