2017年1月18日 (水)

淡路島・夢舞台のホテル

Img_0077

 
Img_0078
 
淡路島の東北端に近い場所に「淡路夢舞台」が設けられています。
 
大きな「国際会議場」、近未来的な「奇跡の星の植物園」、世界的にも有名なホテル・チェーンである「ウエスティンホテル淡路」、そしてレストラン&ショップを組合せた総合レジャー施設です。
 
 
 
 
Img_0082
 
Img_0080
 
「花と森と海と暮らすホテル」がコンセプトになっている「ウエスティンホテル淡路」は、目の前に国営明石海峡公園が広がり、その窓からは大阪湾が見渡せます。
 
 
 
 
Img_0079
 
Img_0081
 
エントランス前に広がる噴水のある大きな池は「貝の浜」と呼ばれ、大きく真っ白な貝(ホタテ貝、又はヒオウギ貝)が全面に敷き詰められています。
 
 
 
 
Img_0127
 
すぐ目の前に広がる「国営明石海峡公園」の中から撮った写真でも、ウエスティンホテル淡路がこんな位置に見えました。
 
我が家から車で走ると約130Km、1時間半程で到着する距離にあるため、なかなか宿泊する機会は少ないと思うのですが、一度くらいは大阪湾を眺めながら、こんな豪華なホテルに泊まってみたいものだと思いました。
 
 
 
 
 
 

«ウインター・フェスタ 2016

« 2017年1月

1
8e544b6213f6095e54a02ed08ca70c9d
2
Img_0018
3
Img_0039
4
Img_0054
5
Img_0064
6
Img_0077_2
7
Img_0103
8
Img_0106
9
Img_0003
10
Img_0027_2
11
Img_0043
12
Img_7798
13
Img_0002
14
Img_0016
15
Img_0054
16
Img_0044
17
Img_0069_2
18
Img_0077
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31